

皇后さまがご給桑(産経新聞)

 皇后さまは18日、皇居内の紅葉山御養蚕所で、蚕に桑の葉を与える「給桑(きゅうそう)」の作業をされた。

 皇后さまは体長約6センチに育った日本純産種の蚕「小石丸」に、まんべんなく桑の葉をかぶせられた。皇后さまは職員に「病気もでませんでしたね?」と生育状況をたずね、蚕が桑の葉を食べる音を確認されていた。

【関連記事】
皇居でカンボジア国王の歓迎行事
皇后さま、赤十字大会に
皇后さま、浅田のメダルに「すごく重いんですね」 両陛下が五輪選手を茶会に
両陛下、茶会で真央、美姫、大輔、チーム青森ら招待 国母は欠席
「こどもの日」に皇居で小学生が虫捕り
中国が優等生路線に?

三セク元所長逮捕へ=回数券着服、被害2億円か-大阪府警(時事通信)
<一酸化炭素中毒>塗装会社社員が死亡 新日鉄君津で作業中(毎日新聞)
<普天間移設>「沖縄の負担全国で」…首相、理想タテに続投(毎日新聞)
“平成の遣唐使船”北九州・門司港に到着(読売新聞)
<民主党>「衆院選後、消費税上げ」…参院選公約に明記へ(毎日新聞)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ほりうちひろしさん

Author:ほりうちひろしさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
